ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月05日

秋イカですねぇ。

昨日はウチの子供の運動会もみじ01

今回、対運動会のウェポンとして新たな武器の投入でした。

そのウェポンとは・・・














秋イカですねぇ。
SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー
HDR-XR100








ホントはこっちダウンが欲しかった汗

秋イカですねぇ。
デジタルHDビデオカメラレコーダー
HDR-XR500V








でも撮影したのを見てみたら、ハイビジョンをうたってるだけあって十分すぎる画質で大満足でしたキラキラ

しばらくはビデオカメラ小僧親父になりそうですニコニコ




話は変わって今日仕事上がりエギングに行ってきました。

場所は平倉。

先客が2人いましたが釣れて無いようです。

先客が防波堤側にいましたので僕は地磯側へ。

すると2投目でアタリがキラキラ

コツンとアタリがあり、引っ張られる感じがあったので一呼吸おいて合わせると・・・














重み無しぴよこ2




ピュッと抱いてピュッと離れて行ったようですタラ~




気を取り直し再度シャクりますが、この後はアタリ無し。

何のアタリも無いのでシャクるパターンを変えてみました。

底を取り、2段シャクリの後5秒フォールさせ10秒ただ巻き。

すると2回目のただ巻きの時に急に重みが。

と思ったらアオリ独特の引きがきましたキラキラ

こりゃまぁまぁのサイズかなとニヤけながら上げた1匹は・・・




秋イカですねぇ。

550gの良型ですドキッ

刺身にして頂きました。

うまかった~ハート








同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ついてます。
第2回ゆーじカップ
春です。
ナマコ
奥義伝承
釣り納め
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ついてます。 (2011-05-15 17:08)
 第2回ゆーじカップ (2011-04-11 19:02)
 春です。 (2011-04-06 10:58)
 ナマコ (2011-02-25 00:13)
 奥義伝承 (2011-02-23 11:03)
 釣り納め (2010-12-29 23:29)

この記事へのコメント
こんばんわ^^
いよいよ食べごろの釣れよるですか? 笑
もっと大きくなれ~
Posted by うに介 at 2009年10月05日 23:29
いいですね〜

土日は人多そうだから、平日行くしか無いか・・・
Posted by ぴかいっちゃん at 2009年10月06日 05:35
こんばんわ。

秋イカ釣れてますね。
ササイカと見間違いました,実物はヒレがもう少し上(先)かな。

今年もそろそろ、そちらにお邪魔する季節がやってきます。
Posted by Bigcatch at 2009年10月06日 06:45
zenzo さんど~もです!

日曜日運動会やったとね!
だけん市役所まえば「ZENZO家族」
で歩きよったとばいね・・・家の方に^^
良かったね~天気のよ~して^^
Posted by 瀬戸三平 at 2009年10月06日 09:17
>うにさん

いよいよです^^
550gにしては引きが良かったです。
仕事上がりウズウズする季節になりました。
Posted by zenzozenzo at 2009年10月06日 17:02
>ぴかいっちゃんさん

平日でも多い時ありますからねぇ。
そんな時は別の場所へGO!です^^
Posted by zenzozenzo at 2009年10月06日 17:03
>Bigcatchさん

コイツを写真撮った時自分も一瞬ササイカかと思いました(笑
辺りが暗かったんでフラッシュの一瞬の間では勘違いしてしまいます。

今年はBigcatchさんと遭遇する日が来るかもしれませんね^^
Posted by zenzozenzo at 2009年10月06日 17:06
>瀬戸三平さん

あらら、通ったの気付きませんでしたよ(笑

運動会が終わった後、そのまま稲刈りの手伝いでした。
稲刈り前の雨で地面はグチャグチャ。
ひじょ~にシンドイ1日でした(汗
Posted by zenzozenzo at 2009年10月06日 17:09
zenzoさん
ナオリーはしないんですか?

ナオリーわかりますか?
わからない?
じゃあ調べないとですねぇ
ナオリーw

まぁ正確に言うとナオリーじゃないんですけどね
ナオリーって調べたらたぶんまた…
Posted by hi-shinhi-shin at 2009年10月06日 21:34
>hi-shinさん

知ってますよ^^
興味無くはないですが、近場の釣り場で対象のイカが釣れたとあまり聞かないのでやってません。
やってみれば釣れるかもしれんですけどね。
誰かが釣れたと言えば始めて見ます(笑
Posted by zenzozenzo at 2009年10月07日 09:43
こんにちわ~

このサイズが一番美味しいって言いますよね~。

秋イカで、このサイズが量産できれば・・・
言うことナシです(笑

私も明日、風が落ちてれば出撃しま~す!
Posted by ゆーじゆーじ at 2009年10月08日 21:03
>ゆーじさん

今日は風ないから行ってますね^^
僕も昨日の夕方行ってみましたが、風の向きがコロコロ変わって釣りにくく見事にボってきました(笑。
Posted by zenzozenzo at 2009年10月09日 14:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋イカですねぇ。
    コメント(12)