ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月06日

ウー瀬

昨日は1ヵ月半ぶりのフカセ釣り。

同行者は瀬戸三平さん、お久しぶりのロケットNさん。

前日、瀬渡し船長に連絡したら、ウー瀬が激熱との事。

4時出船らしい。




当日。

朝の3時半、ロケットNさんからのモーニングメール。

寝坊するかもしれないから電話してねハートって言ってたのに・・・




チクショー!!




メールにしやがって(怒

おかげで寝坊したじゃんか!!




ってのは冗談ですが、おかげで目覚める事が出来ました。

ロケットNさんありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ

しかしながら寝坊は寝坊。

前日の超肉体重労働と、ペーロン結成式の酒が効けてたようです。

いつもは2時には勝手に目が覚めるのに起きれませんでした。

大慌てで支度して家を出ます。

行きがけ、瀬戸三平さんの家の前を通るのですが、家の電気が点いていない。

もしやと思い渡船場に着いてから電話してみると、今起きたとの事。

瀬戸三平さんも大慌てでやって来られました(笑




さて、今回渡った瀬は船長お勧めのウー瀬という所。

ウー瀬

池島の沖にある、沖の島の西側にある瀬です。

ウー瀬

前から行きたいと思いながら、なかなか行けなかったのですが、念願かなって今回初上陸黄色い星




上陸してからの3人の釣り座は以下の通りです。

ウー瀬

瀬戸三平さんは西側の高台、ロケットNさんはお立ち台と呼ばれる所。

僕は何ていう所か分からない所です。




辺りも明るくなった頃に実釣開始。

アタリもまずまずあり、程良く楽しめます。

ロケットNさんもお立ち台で踊ってます。




ウー瀬




瀬戸三平さんも、知らない内に西の高台から東の先に移動して竿を曲げてます。




ウー瀬




僕もバリ、バリ、バリ、クロバラシ、バリ、バリ、バリ、バリ、クロバラシ、バリ、バリ・・・・・・・・・




バリ釣りを楽しみます(楽しくない)

おかげで『KING OF BARI』の称号を得、あとに残ったのは例えようも無い程の疲労感と筋肉痛でした。




しかしながら、ちゃんとクロとタイをゲットし、ウー瀬を満喫出来た事は言うまでもありません。




ウー瀬




前日の疲れもあり、かなりきつかったですが、非常に楽しかったキラキラ

今度は涼しくなってきたら、また行きたいと思います。








同じカテゴリー(海釣り(エサ))の記事画像
天下島
初釣り
海からウーパールーパー
ロワタシ
遂にゲット!
行ってきた
同じカテゴリー(海釣り(エサ))の記事
 天下島 (2011-04-18 18:17)
 初釣り (2011-01-05 18:32)
 海からウーパールーパー (2010-12-21 19:06)
 ロワタシ (2010-11-15 18:26)
 遂にゲット! (2010-06-21 17:41)
 行ってきた (2010-06-07 17:42)

この記事へのコメント
ずいぶん遠くへ行きましたね!
もうバリもサメもでてるんですね〜(゜o゜;)
Posted by ぴかいち at 2011年06月06日 20:14
バリは引くけど・・・それだけ~ですよね。(笑

鯛、イイサイズじゃないですか!
塩焼きですか~。
Posted by tjtj at 2011年06月06日 21:17
zenzoさんヽ(^Д^*)/

いゃ・・・・・違うよ
『KING OF BARI』はロケットN君よ(`ω´)ニヤニヤ

よ~竿ば曲げよったよ~^^
Posted by 瀬戸三平 at 2011年06月06日 21:50
梅雨グロいいですね~。

クロはよくバレるけどバリはなかなかバレないんですよねぇ。

次回はサメ釣っちゃってくださいw
Posted by kb at 2011年06月06日 21:51
竿の曲がり具合がいいですね。

楽しそう♪

サメは、生肉で釣れますか?
Posted by らくたろうらくたろう at 2011年06月06日 23:12
お久しぶりです! その前日に沖の島偵察しましたがイサキのみで異常ありませんでした(`∇´ゞ 今週末は五島西沖かアジ曽根を偵察の予定であります!
Posted by いくやん。 at 2011年06月06日 23:25
よく竿曲げている姿をみました
羨ましかったです
次はがんばりますので
次です次(^3^)
Posted by ロケットNロケットN at 2011年06月06日 23:29
>ぴかいちさん

そうなんです、サメがいたんです。
最初イルカとばかり思って暖かい目で見てたんですが、サメと分かった途端に一段上に上がりました(爆
Posted by zenzozenzo at 2011年06月07日 13:58
>tjさん

写真では30㎝弱にしか見えませんが、頭が曲がってるので真っすぐ伸ばせば33cmなのです。
実はクロも曲がっててホントは35㎝あるのです。
タイは婆さんに上げました。
代わりにエサ代あげると言われましたが、丁寧に断っときましたよ(笑
Posted by zenzozenzo at 2011年06月07日 14:01
>瀬戸三平さん

いやいや、ロケットNさんは『KING OF BARIBERA』です(笑
Posted by zenzozenzo at 2011年06月07日 14:02
>kbさん

バリはバレない・・・釣り場でも同じ事言ってました(笑

タイが釣れた時も竿を叩くので、バリだとばかり思ってて雑に巻いてたら赤い魚影が見えて、慌てて丁寧に取り込みましたよ^^
Posted by zenzozenzo at 2011年06月07日 14:04
>らくたろうさん

はい、自分の手にナイフでちょろっと傷を付けて海水につけてれば、匂いにつられたサメをハンドランディング出来ると思います。
Posted by zenzozenzo at 2011年06月07日 14:06
>いくやんさん

どうもどうも^^
イサキ湧いてるみたいですねぇ。
聞くところによると、ヤズ、ヒラスもぼっくり釣れてるそうですよ。
Posted by zenzozenzo at 2011年06月07日 14:08
>ロケットNさん

そうやって人は成長していくのです。
僕も何度同じ思いをしてきた事やら・・・
今でもその思い継続中(笑

瀬戸三平さんは流石やったですねぇ。
Posted by zenzozenzo at 2011年06月07日 14:09
こんにちは^^

雰囲気の良いポイントですね
景色だけでも癒されそうです
バリって食べると美味しいみたいですが
本当でしょうか?

最近皆さんの釣りする体力に驚かされています^^;
Posted by kyon at 2011年06月07日 17:43
フカセ釣り面白そうですね~

してみたいにですが・・・・・・

実は・・・・・・

自分・・・・・・・

魚をさばけません・・・・・

こ・・・こ・・・・今度1~10まで教えてくださいな(笑)
Posted by レッドR at 2011年06月09日 00:25
>kyonさん

僕はこういう感じの所で釣るのが好きなんです。
でもウンコしたくなったら地獄です(爆

バリ・・・ウマイですよ、上手に扱えば。
でも毒があるのが難点で、キープしてしまえばうっかりプッスリやりそうでオールリリースです。
匂いが臭いという欠点もあります(笑
Posted by zenzozenzo at 2011年06月09日 09:12
>レッドRさん

フカセもやってみると面白いですよ。
僕はアラカブ釣りに始まり、サビキ、フカセと変わっていきました。
ルアーはその後なんです。

昨日アジゴが湧いてるのが見えたんで、久々サビキしたいなぁ。
Posted by zenzozenzo at 2011年06月09日 09:14
こんばんわ^^

梅雨時期の大瀬戸周辺では
バリしか釣れた思いでしか
なかですね~(TдT)

フカセしたかですが、道具そろえがですね^^;
Posted by 暴坊とうちゃん暴坊とうちゃん at 2011年06月09日 21:07
>あばれんぼさん

その日もバリが多かったです(笑
多分僕とロケットNさんで30匹近く釣ったのではないかと・・・(爆

フカセ面白かですよ~。
言われるように道具集めが大変ですが。
Posted by zenzozenzo at 2011年06月10日 18:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウー瀬
    コメント(20)