ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月15日

ポッポッポー

ポッポッポー、ポッポッポポイズン♪ ポッポッポー、ポッポッポポイズン♪



高校の後輩に、勘違いでそんな風に歌ってたヤツがいたのを思い出しました。

というのもぴかいちさんの記事にてこんなの勧められたから。




ポッポッポー




おぉ~、カッコいいではないか。

どうせ高いだろうし買えねぇよと一瞬スルーしそうになったのですが、中身をよく見てみると気になるブツが・・・




ポッポッポー

POISON GLORIOUS 264UL PRIMALSPIN




バスロッドのULってどの位のやおさなんでしょうねぇ。

メバルやアジに使えるようなら是非とも試してみたい。

ただし、お値段が・・・

やはり専用ロッドを待つべきか・・・悩みどころです・・・




さて、今週末は島原でM-1カップなるものが開催されます。

僕も都合が合えば参加したいと思っていたのですが、仕事が忙しく休みがとれません。

多分18時過ぎくらいまでは仕事するので、それから行くとなるとスムーズに行ったとして到着は21時半くらい。

大会終了時間は22時半。

もし道に迷えば着いた時には大会が終わってるという最悪の事態も考えられます。

なので、今回は残念ながら諦めたいと思います。

島原のコユ~イ方々にお会いしたいと思ってましたが、また次回のチャンスに伺いたいと思います。




というわけで、土曜の晩は地元でアジ・メバル狙いに行きましょうかね。

聞くところによると、近所で35㎝サイズのアジが夕マヅメで上がってるそうな。

その人はカゴ釣りで釣ったらしく、そのポイントは去年も良型のアジが釣れたという情報が入った場所です。

仕事終わってからとなると夕マヅメには間に合わないので、結局いつもの場所に行く事になると思いますが・・・(笑








同じカテゴリー(道具)の記事画像
続・ダイワさんへ
ちょいとブラリと
ちょい投げタックル
暴走
ライジャケ購入計画
ライフジャケット
同じカテゴリー(道具)の記事
 続・ダイワさんへ (2011-02-17 22:51)
 ちょいとブラリと (2011-02-09 00:36)
 ちょい投げタックル (2011-02-05 10:58)
 暴走 (2011-01-22 00:08)
 ライジャケ購入計画 (2011-01-20 11:22)
 ライフジャケット (2011-01-06 18:50)

この記事へのコメント
M1残念です・・・

zonzo(冬季限定)さんのファンの一人しては、
逢いたくて仕方がありませんでした・・・(ToT)

私たちより仕事を取る・・・
婚約した後に、別れるという出来事並に悲しいです・・・

というのは冗談でして、仕事あっての釣りですから、
仕方ありませんね!!

関心を持っていただいただけでも大変嬉しく思っております。

いつの日か、島原のコユ~イ方々一同でzonzo(冬季限定)に
逢いに行きますので、ケツの穴洗って待っていて下さいね!(笑)
Posted by おしん at 2011年02月16日 12:14
zonzo(冬季限定)さんヽ(^Д^*)/

場所おせ~て(-_-;)ニヒッ
Posted by 瀬戸三平 at 2011年02月16日 12:49
オイもおせーて(笑 週末帰って来れたらコラボよろしくお願いしますね~!!
Posted by いくやん。 at 2011年02月16日 15:33
おいにもおせーてwww
ガスコンロ持参でカップ麺喰おうwwwコーヒー飲もうwww
キャンプ気分だwww



あー、行きたいwww
Posted by とっとっとー at 2011年02月16日 17:17
場所おせ~て(´∀`)

M-1なんてブッチして、みんなで盛り上がりましょう!
僕はお箸担当なので、Mキャロをお持ちしますw

はぁ~、しょうがない・・・こっちから会いに行くしかないようですね。
今日からzonzo貯金の開始です。
1万円貯まったら馳せ参じます(´-`)
Posted by rein at 2011年02月16日 19:56
わたしにも教えてください。

満月でも釣れるポイントを(笑)
Posted by らくたろうらくたろう at 2011年02月16日 21:20
>おしんさん

婚約破棄して申し訳ない・・・(爆

ホント行きたかったです。
なんとかならんもんか大分調整しましたが無理でした。
次の開催楽しみにしてます^^

こちら来られますか?
ケツの穴に貫通防止のゴルフのマーカー刺して待ってます(笑
Posted by zonzo(冬季限定)zonzo(冬季限定) at 2011年02月16日 21:44
>瀬戸三平さん

了解!
やはり釣れる時と釣れん時と波があるそうですが、くればデカイそうですよ^^
Posted by zonzo(冬季限定)zonzo(冬季限定) at 2011年02月16日 21:45
>いくやんさん

次回お会いした時でも教えますね^^
コラボ出来る事を楽しみにしてます。
でも無理はせんで下さいね。
Posted by zonzo(冬季限定)zonzo(冬季限定) at 2011年02月16日 21:46
近くでもイケてるんですね
確かに今日は
近くに白魚みたいなベイトがいました
近くでガツンといってみたいもんですが
土曜は良い報告をお待ちしております(^J^)
Posted by ロケットN at 2011年02月16日 22:47
>とっとっとーさん

ここ、民家からも結構離れてるので、キャンプには最適ですよ^^
ただし、外灯が無いのが難点です。

釣り友がヒラメ釣ったりスズキ釣ったりしてるので、良ポイントには間違いないですよ。
Posted by zonzo(冬季限定)zonzo(冬季限定) at 2011年02月16日 23:11
>reinさん

ぶっち・・・いまや島半の有名人でもある、あなたがそんな事言ったらイカンでしょう(笑
M-1頑張って下さいね。
僕は地元でアジ1やっときます(爆

自転車で来るならお金いらんでしょう(゚m゚*)プッ
Posted by zonzo(冬季限定)zonzo(冬季限定) at 2011年02月16日 23:14
>らくたろうさん

今度の土曜はどがんですか?
僕は次の日仕事なんで、あまり長居は出来ませんが・・・
まぁ出発も21時頃になるんで、実釣時間も短いですが(汗
Posted by zonzo(冬季限定)zonzo(冬季限定) at 2011年02月16日 23:15
>ロケットNさん

な・・・なんと!!
誘おうと思ってたのにダメなのですか?(哀

来週はよろしくお願いします^^
Posted by zonzo(冬季限定)zonzo(冬季限定) at 2011年02月16日 23:18
私もぴかいちさんの記事みてロッド見てみました。

魅力的ですが・・・・高杉。^^;

っていうか、そのULはスピニングですけど
ベイトが欲しいいんじゃなかったですっけ?
Posted by tjtj at 2011年02月17日 02:31
>tjさん

ゲッ・・・スピニングだ・・・(T-T)
完全にベイトと勘違いしてました。
ご指摘ありがとうございます。
危うく金銭的余裕がある時にウッカリ買ってしまうところでした(笑
Posted by zonzo(冬季限定)zonzo(冬季限定) at 2011年02月17日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポッポッポー
    コメント(16)