ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月26日

別れの季節です

昨日、めざましテレビで『ウエシマ作戦』なるものを広げようというニュースがあってました。

買い占めなどせず、どうぞどうぞと譲り合おうという作戦らしい。




ん?

・・・ウエシマは『じゃあ俺も・・・』って言ってる方じゃなかったっけか?




という小さな疑問が浮かびました・・・

こちら長崎でも、店頭の商品に限らずガソリン等、段々と不足してきてるみたいです。

微力ながら僕もその作戦に参加したいと思います。




前回記事をアップしてからというもの、業務多忙によりブログ更新どころかブログ徘徊する暇もありませんでした。

もちろん釣りにも全く行けてません。

思い返すとと一緒に釣りしてナマコ引っかけたのが最後です。

その神もすでに大瀬戸を離れ、新しい場所での生活をスタートさせています。

そして昨夜、お気に入り登録している、諫早が誇る自転車野郎ショーゲンさんからも転勤で長崎を離れると言う連絡が・・・

ショーゲンさんとは一度も会う事は出来ませんでした。

何度か会うチャンスがありながら、ギリギリで都合が合わなかったのです。

あの独特の面白い文章を書く人がどんな人か一度会ってみたかったですが、結局会えなかったのが心残りです。

新天地に行かれても今と変わらず面白い記事を楽しみにしています。

あちらでも頑張って下さい。




僕はと言うと、居着きのアラカブみたいなもんなので、大瀬戸を離れる事はありません(笑

また新たな出会いに回遊待ちしたいと思います。









【ウエシマ作戦】(ネットからの拾いもん)

「俺が」っていうと
「俺が」っていう。

「俺も」っていうと
「俺も」っていう。


そうして、あとで
さみしくなって、

「じゃ、俺が」っていうと
「どうぞ、どうぞ」っていう。

こだまでしょうか、
いいえ、上島です。








同じカテゴリー(雑談)の記事画像
雲仙ハム
はやぶさ
これか?
しょうこ様
カードコレクター
なんだこりゃ
同じカテゴリー(雑談)の記事
 復活? (2012-10-12 00:29)
 蛍の光 (2011-10-03 23:27)
 雲仙ハム (2011-09-28 23:52)
 はやぶさ (2011-09-24 00:48)
 これか? (2011-09-21 21:49)
 しょうこ様 (2011-09-13 00:09)

この記事へのコメント
こんにちは

むこうに行ってた時は、水・食料は全く店頭に並んでませんでした。
ただ、ビールとおつまみはありましたが(笑
しばらくは、あっち方面の出張が増えます。
何とか時間作ってそっち来たいですぅ~
イカ食べたい!!!
Posted by ぴかいちぴかいち at 2011年03月26日 18:15
「ヤシマ作戦」から派生したやつですね。
気持ちが一つになるのはいいことですね。

神は、もう行ってしまったのですね。。。
近いとは聞いてますので、また遊べるとは思ってます。

忙しいみたいですね。
私もです。(笑
そっちに行きたいんだけどなー、なかなか。。。
Posted by tj at 2011年03月26日 18:39
お久しぶりです! 自分も忙しくて今日やっと帰ってきて久しぶりの釣行中です 〇村湾アフターメバ開幕みたいですよ~ しかしアジはどこにいったのやら…
Posted by いくやん。 at 2011年03月26日 20:04
大瀬戸 良い所ですね~^^
自分の初シ-バスは雪の裏でしたv

福島の防波堤は石鯛釣で何度かお邪魔しました下げ潮は吹っ飛ぶゴト流れますねw
来週あたりイカ狙いで行こうかと思っとります(笑^^
Posted by ユキマルユキマル at 2011年03月26日 21:09
>ぴかいちさん

呑み将軍は酒とツマミだけあれば十分ですね(爆

出張大変ですねぇ。
無理をなさらずに頑張って下さい。

長崎でも単1と2の電池は無くなってますね。
ヘッドライトとランタンも全くみないようになりました。

こっちにも暇みつけてきて下さいね。
Posted by zonzo(冬季限定)zonzo(冬季限定) at 2011年03月27日 09:08
>tjさん

『ヤシマ作戦』・・・知らんです(笑
色々とよう知ってますね。

神は4月は超多忙のようで、5月以降にならんと時間が取れんそうです。
こっち来られる際は、早めに言って下さい。
1週間前から撒き餌を打ち続けて、魚寄せときますんで(笑
Posted by zonzo(冬季限定)zonzo(冬季限定) at 2011年03月27日 09:11
>いくやんさん

どうも、ごぶさたしております。
僕も1現場片付いて、あと1現場で終わりです。
来週中ばに検査なので、あとひと踏ん張り。

それが終われば、大島ゴロタメバル調査を考えてます^^
Posted by zonzo(冬季限定)zonzo(冬季限定) at 2011年03月27日 09:12
>ユキマルさん

大瀬戸・・・超イイ所です。
ここに生まれた事を非常に運が良かったと思っとります。
贅沢をいうならば、せめて五島・・・せめて対馬・・・せめて壱岐・・・www

釣りを始めた頃、福島で大潮の晩にフカセをした時、電気ウキの流れるスピードの速さにぶっ飛びました(笑
Posted by zonzo(冬季限定)zonzo(冬季限定) at 2011年03月27日 09:16
別れは寂しですね。


しかし、あのCMをみると
ついついこの記事を思い出だしてしまいます(笑)
だいぶACに洗脳されましたが、良い洗脳です。




カムイ予選9位。
無事に完走して欲しいです。
Posted by 山猿 at 2011年03月27日 15:36
牛乳が猛烈に飲みたいと
あちこち探したけど、
どこにもなかった。
豆乳で我慢した。
コンビニの酒コーナーを見たら
なーんにも、なかった。
缶マッコリだけが寂しく並んでいた。
水の代わりに、と買い占めに走ったのか?

純粋に牛の乳が飲みたいのに
せちがらい世の中になったもんだ…
Posted by 菜美 at 2011年03月27日 18:02
>山猿さん

僕もあのCM見ると笑ってしまいます(笑

カムイ、残念でしたねぇ。
規定違反による失格とは・・・
次戦に期待しましょう!
Posted by zonzo(冬季限定)zonzo(冬季限定) at 2011年03月28日 08:40
>菜美さん

缶マッコリだけが美味くないのだね。

ないと言われると、必要以上に欲しくなるもんだからね。
人間とやらは・・・

子が飲まんで余っとる粉ミルク送ってやろうか?(爆
Posted by zonzo(冬季限定)zonzo(冬季限定) at 2011年03月28日 08:44
こんにちは~。

とりあえず「ゆーじカップ」は4月10日に決定しました。

もし都合がつきましたら、ご参加の方宜しくお願いします。

当然ですがzonzoさん、zonzoさんファミリーへの

家族サービスが最優先ですからね~(爆
Posted by ゆーじゆーじ at 2011年03月30日 21:30
>ゆーじさん

了解しました!
早朝のみ参加したいと思ってます^^
Posted by zonzo(冬季限定)zonzo(冬季限定) at 2011年04月05日 11:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
別れの季節です
    コメント(14)