ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月23日

奥義伝承

大瀬戸の超有名釣りスポット。

奥義伝承

福島港。

外向きでは流れが速すぎて、エギングをするとなるとかなり難しい。

しかし!

この超速い流れの中、確実に実績を残す男がおります。

その人の名は・・・




ロケットNさん。




色んなブロガーとコラボするようになった昨今。

ブロガー同士で会うと、ハンドルネームで名前を呼び合いますが『ロケットNさん』と呼ばれるのを非常に恥ずかしがっています。

確かに外で呼ばれるには恥ずかしい名前です(笑

暗い所で呼ばれるならまだしも、明るい所で呼ばれるとなると・・・(´m`)クスクス

このハンドルネームの原因を作ってしまった僕としましては、かなり・・・・・・いや、若干・・・・・・

いや、ちょ・・・ちょっと・・・・・・ほんのすこ~し責任を感じておりますwww




そんなロケットNさんですが、前に書いた通り、近々大瀬戸を離れます。




・・・遠くに行く前に、この場所の極意を教わらなければ・・・




実は去年の春に1度、この場所で教わったのですが、その釣り方の特殊さについて行けず、結局自己流でやったのですが釣る事が出来ませんでした。

しびれを切らした僕は

『こんな所で釣れるか!!帰ってやる!!』

とロケットNさんに告げた途端にジーーーーーーーっとドラグを鳴らされて恥ずかしい思いをした事があったのです。

それ以来2度と行く事は無かったのですが、ロケットNさんの連日の釣果っぷりに、この地を離れる前にもう一度ご教授願う決心をしました。




仕事上がり・・・現地に到着すると、すでに神はシャクっておりました。

その姿は目も眩むほどの神々しさ。

1シャクリ、1シャクリに愛を感じます。

1シャクリごとにロッドから星が煌めきます。

神は僕に気付くと優しく語りかけてきました。









奥義伝承




僕はその存在感に、ただただ圧倒されながらエギングを始めました。

しかし今日の神はどこか違う。

そうです、その場から動かずシャクっているのです。

いつもの妙な釣り方ではありません。

ワケを訪ねると今は潮止まり。

潮が動き出すのを待ちます。

神は海に向かって手をかざしました

ほどなくして潮は動き出しました。

神は海をも自在に操る事が出来るのです。

とうとう神は本領発揮。

いつもの妙な釣り方を始めます。

その釣り方を詳しく教えていただき、いよいよ期待の1投目・・・




1シャクリ・・・2シャクリ・・・3シャクリ・・・




・・・グイ・・・( ̄△ ̄;)ン・・?




グイ~ングイ~ン∑( ̄ロ ̄|||)オーーー!!




なんと1投目でヒット。

最初あまり引かなかったので、小物?・・・あるいはクルリンパ?

と思ってたら突然ギューンっとジェット噴射!

良型アオリ確定ピンクの星




良型のアオリが釣れた時・・・

都会のハイセンスなエギンガーはギャフを使います。

島原のカリスマはJY(自分の指)

大瀬戸の中年は・・・




JT(自分の手)です!!




アオリが水面に姿を現すと同時に、勢いよく海に飛び込みそのまま手づかみ。

その場でサバ折りをかましシメを入れます。




さて、ココからが大変。

急流に逆らって階段まで泳がなければならないのです。

しかしココでまた神の力を思い知らされます。

神が再度海に手をかざすと、海が割れて地面があらわれました。

まさしくモーゼです。

あぁ、ありがたや~ありがたや~

手をハエのようにこすり合わせながら神を崇めます。

神様、ありがとうございます。

これで神がこの地を離れても1人でやっていく事が出来ます。









奥義伝承












同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ついてます。
第2回ゆーじカップ
春です。
ナマコ
釣り納め
墨付け完了
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ついてます。 (2011-05-15 17:08)
 第2回ゆーじカップ (2011-04-11 19:02)
 春です。 (2011-04-06 10:58)
 ナマコ (2011-02-25 00:13)
 釣り納め (2010-12-29 23:29)
 墨付け完了 (2010-11-13 15:30)

この記事へのコメント
こんちです!

いや~流石は、zonzo(冬季限定)さん!!

文章の構成力、素晴らしいです♪

引きこまれるような表現力。

島半の暴言ブロガーとは違い、紳士的さが感じられます。

これで益々、zonzo(冬季限定)さんという人間に興味がわいて来ました!!

絶対に、そっち行きますので、ガチホモになって下さい!

あ、アオリナイスフィッシュです♪
Posted by おしんおしん at 2011年02月23日 12:04
zonzo(冬季限定)さん、奥義は伝承させなければなりませぬ。

暖かくなったら、コソっと教えてください。
毎日通っちゃいます(^^)
Posted by らくたろうらくたろう at 2011年02月23日 12:23
おしんさん告白?

さぁ~zonzo(冬季限定)がどうコメントを返すのか興味深深でございます!

アオリ―おめでとうございます☆
Posted by ハナタレ小僧 at 2011年02月23日 20:52
暇を持て余した神々の・・・・遊びww

すでに教えることは無くなり

さらにほんの数分でぶち抜かれた気分でしたww

しかし、この地を離れても結構来る気ですが(^Ⅲ^)
Posted by ロケットNロケットN at 2011年02月24日 00:14
う、美しい文章やぁ(´∀`)
おしんさんの汚いケツと正反対!(笑
てか、ロケットNさんをちっちゃい外人みたいに印象操作をするのは勘弁してくださいw

島原にはコジキグリップという伝説のランディング法もあります(笑
Posted by rein at 2011年02月24日 00:23
うらめし…うらやましい(>_<) わかっちゃいるのですが着底がわからない程の激流にいつも翻弄され打ちひしがれてПのトコでいつも子イカと戯れてしまいます(涙 神を招いて説教をお願いせねば!!
Posted by いくやん。 at 2011年02月24日 00:31
こんばんは〜

ええなぁ〜
イカ食いたい!
そこだと潮速すぎて、やるときはテトラまわりばっかです。
ちっちゃいのしか釣ったことないですが(笑)
Posted by ぴかいち at 2011年02月24日 00:56
>おしんさん

お褒めのお言葉ありがとうございます。
あまりにもの持ち上げられように恥ずかしくもあります(笑

ってかガチホモになって下さいって何なんですか(爆

ダメですよ、僕にはロケットNさんという大切なおホモだちがいるのです。
でも遠くに行っちゃうんでこれから先の事は分からんですねぇ・・・(爆
Posted by zonzo(冬季限定)zonzo(冬季限定) at 2011年02月25日 00:21
>らくたろうさん

この釣り方はかなり特殊ですよ。
たまたま釣れましたが、やはり神にはかなわんです(笑
Posted by zonzo(冬季限定)zonzo(冬季限定) at 2011年02月25日 00:25
>おはなさん

一応思わせぶりな感じで締めときましたよ。
これでイイでしょうか?(笑
Posted by zonzo(冬季限定)zonzo(冬季限定) at 2011年02月25日 00:26
>ロケットNさん

ぜひぜひあっち行っても通って下さいね^^
福島港にての初アオリ、ありがとうございました。
Posted by zonzo(冬季限定)zonzo(冬季限定) at 2011年02月25日 00:27
>reinさん

おしんさんのおケツを知っているのですね(爆

ロケットNさんの件、失礼いたしました。
ホントはとてもインテリな感じのアングラーです^^

コジキグリップwww
大事なの忘れてました(笑
Posted by zonzo(冬季限定)zonzo(冬季限定) at 2011年02月25日 00:31
>いくやんさん

あそこの着底を感じ取るのは至難の業ですね。
昨日はたまたま潮が緩かったので感じ取れましたが、潮がデカい時は無理です。
でも底を取るのが重要なんだとロケットNさんも言ってました。
Posted by zonzo(冬季限定)zonzo(冬季限定) at 2011年02月25日 00:32
>ぴかいちさん

今日も行ってきました(笑
潮止まり前に200位をゲット&リリース。
やはりロケット釣法でした(笑
Posted by zonzo(冬季限定)zonzo(冬季限定) at 2011年02月25日 00:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥義伝承
    コメント(14)